和而不流(和して流れず)
Columns
「励ます会」が開催されました
わざわざお越し下さり感謝します
3月20日は大社で、3月21日は平田で「園山繁島根県議会議員を励ます夕べ」が開催され、たくさんの皆さんが会場に駆けつけて下さいました。
いずれの会場にも、県知事候補の溝口善兵衛前財務省財務官が同席し、「産業の振興を図り、島根県の定住性向を高めるために頑張りたい」などと、知事選に臨むにあたっての所感を述べました。
平田会場では、竹下亘代議士が「時代の要請に応えた各種の社会改革を成功させるためには、住民意志を代弁する政治家の役割が不可欠」と語り、また、景山参議院議員は「政治家はその人がどれだけ住民の支持を受けているかが評価の基準」と述べました。
4年間の県議会での取り組みが評価されたためか、出雲市議会大社クラブから島根半島北山地域の自然環境保全や鳥獣対策、漁業・漁村政策、観光振興などについて政策協調の申し入れがあり、協議の結果、ともに取り組むことになりました。
従来の平田在住の3人の市議に加えて、半島地域の課題に取り組むパートナーが倍加することになり、一段とパワーアップして
県政にあたるためには、一層の研さん・精進が必要だと感じています。
年度末の夕刻にわざわざご来場下さった皆さんに感謝しつつ、厳しい県議選での試練を何としても乗り越えなければならないという気持ちの高ぶりを感じ、決意を新たにしました。
│掲載日:2007年03月22日│
最新の記事
- 2024年02月19日
- 自民党は出直しすべきだ
- 2023年05月19日
- 第80代島根県議会議長に就任しました
- 2022年11月08日
- 積善の家には必ず餘慶あり
- 2022年09月29日
- 国益を損なう報道姿勢は疑問
- 2022年08月25日
- 宗教への財産や金品を喜捨は古今東西珍しい事ではない