和而不流(和して流れず)

Columns

当選させていただきました

市民のご支援に感謝します

島根県議会議員選挙の開票が終わり、4月8日の未明に10,016票という望外の得票で当選できました。ご支援いただきました多くの市民の皆様に感謝を申し上げますとともに、深夜にもかかわらず、早速、駆けつけて下さいました多くの皆様に心からお礼申し上げます。
投票率が前回から大きく低下したことについては、選挙戦で「一般有権者の皆さんが何故か冷めている」と感じた通りの結果でした。大選挙区での選挙は、「政策」ではなく「誰を選ぶか」という側面が強く、候補者との接点が少ない地域では、有権者の関心はいま一つの観があります。
今回の県議選で、自民党は公認候補を3人も失う苦い結果となりましたが、知事選は、擁立した溝口善兵衛候補が当選しており、引き続き、県政与党としての役割を十分に自覚して県勢発展に微力を尽くしたいと思います。
また、今回の県議選を機に、日常活動のエリアを拡大させる必要が生じてきました。市民の皆様との対話や県政情報の提供のため、ホームページの充実を図りたいと思います。

過去の投稿

園山繁の活動日誌