和而不流(和して流れず)

Columns

少年男子のホッケー、剣道、卓球を称えます

剣道、卓球は島根国体以来の快挙だ

秋田わか杉国体が開催中です。今年は中国ブロック予選での成績がイマイチで、苦戦が予測されていましたが、お家芸のホッケーは別格として、卓球、剣道で少年男子が島根県で開催されたくにびき国体以来のベスト4に入るという快挙を達成してくれました。
スポーツや芸術、文化などの分野で郷土出身の人たちが活躍することは地域を支える人々の誇りと励みになり、また、若い人たちにとって代表として覇を競う体験は「島根」を意識する絶好の機会と思います。
財政的に厳しい島根県は、強化のために十分な予算措置が講じられているとは言えませんが、厳しい条件の下で頑張っている選手に心からのエールと拍手を送りたいと思います。

過去の投稿

園山繁の活動日誌